フジヤエービック

 

分類

分類

  •   
2016.12.02
オーディオ豆知識,

オーディオ好き大注目のイベント!ヘッドホン祭とは

オーディオ好き大注目のイベント!ヘッドホン祭とは

ヘッドホン の愛好家に大人気の ”ヘッドホン祭” というイベントはご存知でしょうか?最近ではヘッドホン愛好家のみならず、オーディオマニアの方にも大注目されている、ヘッドホン祭についてご紹介します。

 

■ ヘッドホン祭の歴史

ヘッドホン祭とは2008年の春から、毎年「春」、「秋」の年に2回開催されている、ヘッドホンのイベント。 先日、大好評のうちに幕を閉じた「秋のヘッドホン祭 2016」で通算18回目の開催となっています。回を重ねるごとに国内だけでなく、海外にまで評判となっており、その規模もどんどん大きく成長しています。

 

■ ヘッドホン祭とはどんなイベントなのか

フジヤエービックというAV機器の買取販売をしている会社が主催しており、世界中のヘッドホン・イヤホン・ポータブルプレーヤー・ヘッドホンアンプを一堂に集め試聴できるイベントとなっています。 100社以上のヘッドホンメーカーや販売会社が集まり、各社の新製品の発表会やトークイベントなど、さまざまな催しが行われています。会場限定品の販売や、ヘッドホン祭開催記念のセールなども行われており、ヘッドホンファンはこちらも見逃せません。 最新の技術や製品をご自身の耳で確かめたいオーディオマニアの方から、これからヘッドホンについて詳しくなりたいとお考えの初心者の方まで、幅広いお客様に楽しんでいただけるイベントとなっています。

 

■ ヘッドホン祭に出品された注目商品

秋のヘッドホン祭2016にて出品された、注目商品を2点ご紹介します。どの商品も新しいテクノロジーや特徴をもった素晴らしい製品ばかりで、この先のヘッドホン業界にも非常に期待がふくらみます。

 

・  Focal / UTOPIA

Focal UTOPIA

「Focal UTOPIA」は秋のヘッドホン祭 2016 のイメージビジュアルにもなっている、フランスで設計・製造されたハイファイヘッドフォンです。 振動板には世界初となる「ピュア・ベリリウム」を使用し、カーボンファイバー製特殊形状ヨーク、マイクロファブリックラムスキンにレザーなど、ハイレベルな素材を贅沢に使用。 最高の音質を得るために最適な素材をあますところなく使用し、気品や高級感のあふれる美しいヘッドホンに。Focal独自の技術をふんだんに盛り込んだ高純度のサウンドは、オーディオマニアも納得の仕上がりとなっています。

 

・  audio-technica / ATH-DSR9BT

audio-technica ATH-DSR9BT

ヘッドホンファンに大人気な国産メーカー ”オーディオテクニカ” からは、フルデジタル伝送&aptX HD対応Bluetoothヘッドホン「ATH-DSR9BT」が登場。ワイヤレスのデジタル信号をドライバーまで高純度伝送する、世界初の新技術を採用し、伝統の音響設計と先進のテクノロジーが生み出す至高のBluetoothサウンドが楽しめます。 ハウジングを指でタップすることにより、「音楽再生・停止」「電話の受話・終話」の操作が可能。進化したインターフェースも楽しむことのできるヘッドホンです。

 

■ ヘッドホン祭で気になった商品はフジヤエービックにて

ヘッドホン祭で最新のヘッドホンを購入したくなった方は、ぜひフジヤエービックにてお買い求めください。ヘッドホン祭で紹介されたさまざまなメーカーの最新モデルはもちろん、旧モデルの中古商品などもお求めやすい価格にて、多数ご用意しております。 最新商品の予約やご不明な点などございましたら、いつでもお気軽にフジヤエービックまでお問い合わせください。

>> 中古ヘッドホンのラインアップはこちら


Page Top