1,000円OFFクーポンもらえる!新規会員登録キャンペーン
1,000円OFFクーポンもらえる!新規会員登録キャンペーン

分類

分類

  • 春のヘッドフォン祭2021 ONLINE
2021.04.10
ランキング・おすすめ,
フジヤエービック FUJIYA AVIC

【2021年3月21日-4月3日】2Weeks売れ筋ランキングからイヤホン、ヘッドホンをピックアップ

当店フジヤエービックよりPhilewebさんに提供している「2Week売れ筋ランキング」が昨日更新されました!

>>人気ロングセラー、ゼンハイザー「HD 800 S」が1位を獲得! ヘッドホン売れ筋ランキング

このブログではランキングに入ったものの、文字数の都合でご紹介できなかった製品について改めてご紹介したいと思います!

■この記事の監修 フジヤエービック
フジヤエービックは販売・下取・買取をWEBサイトでスピード対応。1,000点以上の中古在庫検索、最新のヘッドホン・イヤホンの購入、オーディオプレーヤーやハイレゾ対応機器などのお悩み相談、下取・買取についてなどお気軽にお問い合わせください。
■SHOP INFORMATION
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内はこちら
オンラインストアはこちら

完全ワイヤレスイヤホン部門ランキング

SENNHEISER CX 400BT
SENNHEISER CX 400BT

ココに注目!SENNHEISER CX 400BT

前回のランキングで「セール期間も終了し…」とご紹介したSENNHEISER CX 400BTですが、なんとその後ご好評につき価格改定が決定、お安いまま販売継続となりました!
それもあってか、さすがに現在セール実施中のMOMENTUM True Wireless2にはかなわないものの、引き続き2位という高い順位をキープ。これはまだまだゼンハイザーの天下が続いてしまうのか?!
次回のランキングも非常に気になるところですね。

4位と5位にはagのTWS03RとTWS08Rがランクイン。どちらもアンダー10kのお求めやすい製品ですが、特に最近では同じagのワイヤレスヘッドホン「WHP01K」とセットで購入する方が目立っています。お手頃価格でも高品質、というagブランドが着実に浸透してきているようです。

ワイヤードイヤホン部門ランキング

DUNU-TOPSOUND EST112
DUNU-TOPSOUND EST112

ココに注目!DUNU-TOPSOUND EST112

今回のランキングでは新製品が2つランクイン。
まずは3位のDUNU-TOPSOUND EST112ですが、その名の通りEST(静電型)ドライバを2基搭載、さらにダイナミックとBAを1基ずつと3種類のハイブリッドドライバ構成という贅沢なモデルに仕上がっています。また、プラグが着脱式になっているため、ケーブルごと交換することなく2.5mmバランス/3.5mmアンバランス/4.4mmバランスに対応可能。
「こういうのを待ってました!」というイヤホンマニアの方も多いのではないでしょうか。

5位にはおなじみ小岩井ことりさんが"聴く炭酸飲料"と名付けたDARUMA AUDIOの入門モデル・T-500Proが登場。

メーカー直販では価格を抑えるためケーブルレスでの販売でしたが、店頭販売分には同社製ケーブル「燦爛-SANRAN-」を同梱。すぐにでも"聴く炭酸飲料"ならではの清涼感を味わっていただけるパッケージになっています!

ワイヤードヘッドホン部門ランキング

FOSTEX T60RP
FOSTEX T60RP

ココに注目!FOSTEX T60RP

この部門では目立った新製品の発売がなかったため、定番中の定番機が居並ぶランキングに。
2位のFOSTEX T60RPは発売から3年以上経過しているモデルですが、このところコンスタントに売れゆきを伸ばしています。
実は1974年に日本で初めて平面駆動型ヘッドホン「T50」を発売したのがこのFOSTEXなのです!
見た目、音質ともに派手さはないものの、40年以上にわたって培った技術が今も活かされているという非常に意義深いモデルでもあります。

3位のDENON AH-D9200も、日本が誇る技術満載のヘッドホンです。
高知県産の孟宗竹を使ったハウジングをはじめとした高品質なパーツは福島県・白河の工場に集められ、ひとつひとつ専任の担当者によって手作業で組み上げられています。 オーディオ製品としてはもちろん、工芸品としての魅力も備えたヘッドホンとして海外からの人気も高い一品です。

Philewebさん掲載の「2Week売れ筋ランキング」は現在隔週で掲載されています!
次回は4月23日公開予定です!ぜひご覧ください!

Page Top