分類

分類

  • 春のヘッドフォン祭2021 ONLINE
2021.07.03
ランキング・おすすめ,
フジヤエービック FUJIYA AVIC

【2021年6月13日-6月26日】2Weeks売れ筋ランキングからイヤホン、DAP(デジタルオーディオプレーヤー)をピックアップ

当店フジヤエービックよりPhilewebさんに提供している「2Week売れ筋ランキング」が昨日更新されました!

>>6/25発売のSONY「WF-1000XM4」が一気に1位を獲得! ほか注目新製品が続々、ヘッドホン売れ筋ランキング <フジヤエービック>

このブログではランキングに入ったものの、文字数の都合でご紹介できなかった製品について改めてご紹介したいと思います!

■この記事の監修 フジヤエービック
フジヤエービックは販売・下取・買取をWEBサイトでスピード対応。1,000点以上の中古在庫検索、最新のヘッドホン・イヤホンの購入、オーディオプレーヤーやハイレゾ対応機器などのお悩み相談、下取・買取についてなどお気軽にお問い合わせください。
■SHOP INFORMATION
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内は こちら
オンラインストアは こちら

完全ワイヤレスイヤホン部門ランキング

DEVIALET GEMINI
DEVIALET GEMINI

ココに注目!DEVIALET GEMINI

やっぱりソニーは強かった!
圧倒的な差をつけてWF-1000XM4がトップを獲得しましたが、実は今回のランキングには他にも注目の製品が登場しています。

3位のGEMINIはフランスのハイエンドオーディオブランド・デビアレが完全ワイヤレスイヤホン市場に参入したとあって大きな話題となりました。
店頭に試聴機もご用意してありますので、ぜひ一度お試し下さい。

4位のPI7はイギリスの名門オーディオブランド・B&W初の完全ワイヤレスイヤホンとこちらも話題。
充電ケースがBluetoothトランスミッターになるというユニークな機能も盛り込むなど、注目を集めましたが2色展開のうちブラックのみ先に発売、さらに国内入荷数が非常に限られてしまったことで残念ながらこの順位に。

1位のWF-1000XM4も次回入荷が未定ということで、次回のランキングは大幅に変動がありそうです。

ワイヤードイヤホン部門ランキング

SENNHEISER IE 900
SENNHEISER IE 900

ココに注目!SENNHEISER IE 900

1位はおなじみゼンハイザーの新作・IE 100 PROが獲得。
好評を博したIE 40 PROのモデルチェンジという位置づけですが、今回は新たにレッドのカラーリングも用意。ゼンハイザーとしては珍しい色の登場とあってか、ご予約時もこの色が一番人気でした。

2位には同じくゼンハイザーのフラッグシップイヤホン・IE 900がランクイン。
型番をご覧いただいてもお分かりの通り、IEシリーズのエントリーモデルとフラッグシップモデルがワンツーフィニッシュを飾るという結果になりました。

さらに3位以降はなんとfinalが独占。こちらも低価格帯から高級モデルまで幅広いラインナップのブランドですが、それがみごとにランキングにも表れているのが面白いところです。

ワイヤードヘッドホン部門ランキング

GRADO SR325x
GRADO SR325x

ココに注目!GRADO SR325x

1位の定番モデル・TAGO STUDIO T3-01を除くとすべてが集計期間内に発売開始となった新モデル。

2位と5位には約7年ぶりのモデルチェンジを迎えたGRADOのSRシリーズ(本来は「Prestigeシリーズ」という名称なのですが)からSR325x、SR80xがそれぞれランクイン。

3位と4位はついに国内上陸をはたしたフランス・FOCALのCLEAR MGとCELESTEEがランクイン。
当初発売予定から遅れてはしまいましたが、新開発マグネシウムドライバ(CLEAR MG)やM字型アルミニウム/マグネシウム・ドーム振動板(CELESTEE)といったFOCALならではの技術はブランドファンの皆様の期待を裏切らない完成度です。

Philewebさん掲載の「2Week売れ筋ランキング」は現在隔週で掲載されています!

次回は7月16日公開予定です!ぜひご覧ください!

Page Top