1,000円OFFクーポンもらえる!新規会員登録キャンペーン
BLACK FRIDAY&CYBER MONDAY SALE

分類

分類

  • 春のヘッドフォン祭2021 ONLINE
2020.08.18
新製品情報,
エービック

【980円のグレードアップ】完全ワイヤレスイヤホン用交換イヤーピース "final TYPE E 完全ワイヤレス仕様" 登場!

柔らかシリコン設計の交換用イヤーピースTYPE Eより待望のワイヤレス対応モデルが登場!詳しくご紹介します。

▶この記事の監修
フジヤエービック(FUJIYA AVIC)
フジヤエービックは販売・下取・買取をWEBサイトでスピード対応。1,000点以上の中古在庫検索、最新のヘッドホン・イヤホンの購入、オーディオプレーヤーやハイレゾ対応機器などのお悩み相談、下取・買取についてなどお気軽にお問い合わせください。

▶SHOP INFORMATION
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内はこちら
オンラインストアはこちら

イヤーピース TYPE E 完全ワイヤレス仕様とは

イヤホンをとことん突き詰める国産メーカー、final (ファイナル)の定番スペア(交換)イヤーピース、final TYPE E

こちらに「完全ワイヤレスイヤホン(TWS)専用」をうたうモデルが登場します!

イヤーピース TYPE E 完全ワイヤレス仕様

製品説明

柔らかくモッチリとした肉厚のシリコンを採用。ここでファイナルのリリースを見てみましょう。

柔らかシリコン設計の交換用イヤーピースTYPE Eより待望のワイヤレス対応モデル

・一般的なイヤーピースは耳穴の奥を強く圧迫する形状のものが多く、長時間装着していると痛みや疲れの原因となっていました。

新しい「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」では、「柔らかシリコン設計」採用で、耳穴の入り口にソフトに装着するタイプですので、異物感がほとんどありません。装着感そのものを最小にすることで”至上最高の装着感”を実現しています。

異物感を少なくするためには、傘部の「柔らかさ」が重要です。

【柔らかく、さらに柔らかく】

・そのため、より柔らかいイヤーピースを開発する必要がありました。従来のTYPE Eの傘部のシリコンの硬度(硬さ)は、 finalの製造限界まで柔らかいため、試作を繰り返しましたが、これ以上硬度を下げることができませんでした。

そこで、傘部のシリコンを0.1mm薄く成形することで、同じ硬度でもより柔らかくすることに成功しました。この極薄のシリコンを採用した傘部により、耳穴に吸い付くようにピッタリとフィットします。

【モッチリ、さらに耳にフィット】

・また、軸部はモッチリとした肉厚シリコンを採用し、従来のTYPE Eでも採用されている「セレーション(溝)加工」を施すことで、耳道にフィットしながらも潰れることがありません。

このため装着感は「柔らか」ですが、サウンドはストレートに鼓膜へと伝わります。

【女子にも嬉しい6サイズ】

・サイズは様々な耳穴にフィットするようにSS/S/M/L/LLの5サイズに加え、全てのサイズが1ペアずつ同梱した、お得なお試しパッケージ「ALLサイズ」もご用意しました。左右の耳孔、外耳道の大きさが違う方は結構いらっしゃいます、どうも片方だけ合わない・・・という際には左右違うサイズのイヤーピースにすることで解決できるかも!

カラーはBLACKとCLEARの2色からお選びいただけます。各社共通タイプですので、finalやag製品以外の製品にもご使用いただけます。(※一部対象外の製品がございます)

【完全ワイヤレスイヤホンのための設計】

・完全ワイヤレスイヤホンの充電器に干渉することなく収納可能な、高さの短いショートタイプを採用
・サイズごとに最適化された縦横比により、一人一人違う耳穴形状に幅広く対応 ・傘部は柔らかな極薄のシリコンを採用し、耳穴に吸い付くようにピッタリとフィットするため、圧迫感が無く、長時間の使用でも疲れにくい設計
・耳穴に完全にフィットし、耳道内の密閉度が増すことで低域がしっかりと聴こえ、高域の刺さり音を軽減するだけでなく、音漏れの低減やイヤホンが耳から脱落することを防止
・完全ワイヤレス製品に対応した各社共通タイプ
※一部対象外の製品がございます。

まとめ

もちろん完全でないネックバンド型ワイヤレスイヤホンなどにも使用可能。 カラーは、ブラックとホワイトの2色。

フジヤエービックでは2020年8月25日(火)より発売いたします、どのタイプも980円というお求めやすい価格も魅力的ですね。完全ワイヤレスイヤホンご購入の際にも、ぜひまとめ買いしてみて下さい!

ブランド

Page Top